【ダイハツ アトレー 新型】カスタムターボに一本化…グレード展開

自動車 ニューモデル 新型車
【ダイハツ アトレー 新型】カスタムターボに一本化…グレード展開
【ダイハツ アトレー 新型】カスタムターボに一本化…グレード展開 全 6 枚 拡大写真

9日にフルモデルチェンジを行ったダイハツ『アトレー』は、グレード展開をエアロパーツを標準装備した「カスタム」に一本化し、エンジンも64PS/10.5kgmを発揮する、3気筒ターボ1種類に絞った。ミッションもMTはなくなり、4WDも含めて全車4ATとなった。

グレード展開を整理した理由について、ダイハツ工業商品企画部の大野隆典さんは「先代モデルでも売れ筋はカスタムターボのATとなっておりましたので、新型では思い切って一本化しました」

「また、新しくなったエクステリアデザイン、広くなった室内と合わせて、カスタムターボの割安感を強く訴求し、商品力の高いモデルをお買い求めいただくほうが、ユーザーの満足度も高いのではないかと考えました。そのため、下のグレードの『カスタムターボR』は税込みで133万3500円という、お手頃な価格設定にしています」と説明する。

価格は消費税込みで「カスタムターボR」(2WD/4WD)が133万3500円/145万9500円、「カスタムターボRS」が(2WD/4WD)142万8000円/155万4000円。

《岡島裕二》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. トヨタ RAV4 新型、PHEVのEV航続は150km
  3. スバルマークの方が似合う? 新型ダイハツ『ムーヴ』のスバル版にSNSも注目!
  4. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  5. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  2. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  3. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
ランキングをもっと見る