DTM第4戦、アウディが1-2位でシリーズは混戦へ

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
DTM第4戦、アウディが1-2位でシリーズは混戦へ
DTM第4戦、アウディが1-2位でシリーズは混戦へ 全 4 枚 拡大写真

ドイツ・ツーリングカー選手権(DTM) 第4戦は5日、チェコスロバキアのブルノで行われた。アウディが1位・2位でレースを終え、マニュファクチャラーズ・ポイント獲得数で1位のメルセデスベンツまで4点差に迫った。

アウディのマティアス・エクストローム(A4 DTM)が、チームメートのトム・クリステンセン(同)をわずか0秒288差に抑えて優勝した。3位のハインツハラルド・フレンツェン(オペル・ベクトラGTS V8)とは約25秒差だった。

これでエクストロームは、ドライバーズポイントで首位に立った。2位はAMGメルセデスベンツCクラスのゲリー・パフェット。パフェットはこのレース4位だった。

マニュファクチャラーズでは、アウディが15ポイントを獲得し、1位のメルセデスまであと4ポイントに迫った。 

第5戦は、6月26日、オシャースレーベン(ドイツ)で行われる予定。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  3. ホンダ『スーパーEV』世界初公開へ、小型EVで「運転の楽しさ」提案
  4. 「欧州のカローラになりそう」ルノーの最新ハイブリッドコンパクトに日本のファンも熱視線!
  5. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る