クラリオンは、新グローバルブランド「Clarion」を立ち上げると発表した。
新グローバルブランドClarionは、新たなブランドロゴとブランドカラーを採用、製品は2006年1月に米国で発売開始するのを初めに、06年モデルより順次世界市場で展開する。
クラリオンは、今回の新ブランドの導入により、世界市場を舞台にクラリオングループとして「期待されるクラリオン」への飛躍を目指すとしている。
この実現に向け、クルマなどの移動空間において、人と音楽を、人と情報を結びつけるインターフェースとなるという領域での製品とサービスを提供するとともに、今回の新グローバルブランドを、さまざまなプロモーション活動を通じ強力にアピールする方針だ。
クラリオンは従来アゼスト・ブランドを展開していたが、今後はClarionで統一する。