ホンダ エリシオン に300馬力、先進装備満載の「プレステージ」

自動車 ニューモデル 新型車
ホンダ エリシオン に300馬力、先進装備満載の「プレステージ」
ホンダ エリシオン に300馬力、先進装備満載の「プレステージ」 全 5 枚 拡大写真

ホンダは、ミニバンの『エリシオン』にスポーティな最上級モデル「プレステージ」を設定し、2007年1月19日から発売すると発表した。

エリシオン プレステージは、迫力のあるスポーティな外観と上質なユーティリティを兼ね備え、300PSを発生するエンジンや18インチアルミホイール、専用サスチューニングによる圧倒的な走行性能を実現した。

エクステリアデザインは「アグレッシブ&ダイナミック」をコンセプトに、圧倒的な走りの強さを、迫力のあるスポーティなスタイルで表現した。インテリアには、インストルメントパネルと一体化した大型センターコンソールを備え、パーソナル感があり上質で存在感のあるデザインを採用した。

エンジンは軽量・コンパクトな3.5リットルV6「VTEC」(可変バルブタイミング・リフト機構)を採用した。低回転域から高回転域まで全域にわたり強力なトルクを生み出し、市街地から高速走行までゆとりのある力強さを発揮させながらも、2005年排出ガス基準75%低減レベル(★★★★低排出ガス車)」認定を取得した。

また、全タイプ標準装備のVSA+DBWの協調制御により、高い走行安定性を実現するとともに、追突軽減ブレーキ(CMBS)や車速/車間制御機能IHCC(インテリジェント・ハイウェイ・クルーズコントロール)をはじめとした数々の先進技術を採用した。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. マツダ『CX-5』新型を欧州で発表…日本では2026年中に発売
  2. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  3. VWの高性能小型EV『ID.3 GTX』、2代目ゴルフに着想の「FIRE+ICE」限定発売へ
  4. 真夏のダッシュボードが20度以上低下!? 驚きの遮熱サンシェード新時代[特選カーアクセサリー名鑑]
  5. ダイハツの新型『ムーヴ』が絶好調!「スライドドア化は正解」「やるじゃんダイハツ」と評価の声
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  3. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
ランキングをもっと見る