【VW ゴルフ ヴァリアント 日本発表】若いユーザーのライフスタイル演出ツールとして

自動車 ニューモデル 新型車
【VW ゴルフ ヴァリアント 日本発表】若いユーザーのライフスタイル演出ツールとして
【VW ゴルフ ヴァリアント 日本発表】若いユーザーのライフスタイル演出ツールとして 全 6 枚 拡大写真

フォルクスワーゲン『ゴルフヴァリアント』は実用性+デザイン性が売り。従来型は小型輸入車ワゴンクラスのシェア7割をカバーする、市場のリーダーカーだった。「従来型の購入者の半数近くがデザインのよさを購入理由に挙げていた」と、分析したマーケティング統括部商品企画課の山崎信雄さん。

「従来型ゴルフワゴンのユーザーは他のフォルクスワーゲン車と比べると圧倒的に年齢層が低いのが特徴です。20代や30代のユーザーが多く、『ポロ』や『ニュービートル』と比べても若いユーザーからの支持が目立っていました」とのこと。「そして、実用性だけでなく、あえてワゴンタイプを選ぶという購入スタイルには、ゴルフワゴンがいわゆるライフスタイルモデルとなっていることが示されています」ということだった。

新型はシティユースの他、アウトドアでも使いたいといった可能性を抱く、主に30歳代のユーザーがターゲットになる。ゴルフヴァリアントは、週末が待ち遠しくなる車だ。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 真夏のダッシュボードが20度以上低下!? 驚きの遮熱サンシェード新時代[特選カーアクセサリー名鑑]
  2. いつでもビーチ気分! 夏仕様のSUV『ハバナ』が30台限定で登場、499万円から
  3. スズキ『エブリイ』が災害時は「シェルター」に、軽キャンピングカーの新たな可能性
  4. 世界最強の2.0ターボ搭載車に幕、メルセデスAMG『CLA 45 S』最終モデルが登場
  5. メルセデスベンツ『CLA』新型、第4世代「MBUX」にセレンスの会話型AI技術搭載
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. トヨタや京大、全固体フッ化物イオン電池開発…従来比2倍超の容量達成
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る