GM(ゼネラルモーターズ)は、シボレー『トラバース』の広告キャラクターにR&B界で活躍するメアリー・J. ブライジを起用することを決定した。
シボレー・トラバースは、8人乗りのクロスオーバーSUVで、乗車定員数とラゲッジスペースの広さが特徴。燃費はEPA(米環境保護庁)の認定値でセグメントトップで、動力性能と実用性を高い次元での融合を目指した。
年内まで続くキャンペーン期間中、全米のテレビCM、雑誌やオンライン広告などでシボレー・トラバースとともにメアリー・J. ブライジが登場する。
今回、広告キャンペーンにメアリー・J. ブライジの起用を決めたことについて、シボレー広告・販売促進部門担当のキム・コザックゼネラルディレクターは「ターゲットとしている女性はメアリーに共感する部分が多く、シボレーの本質を伝えるには彼女が最適だと考えた。今回のCMは、メアリーの豊かな表現力と多彩なキャリアにスポットを当てることで、シボレー・トラバースの特徴をうまく表現する」とコメントしている。