トヨタの新型7人乗り3列車『パッソセッテ』(ダイハツ『ブーンルミナス』)は、クルマのダウンサイジングを考えているユーザーのほかに、コンパクト2ボックス車などからの乗り換え組もターゲットとしている。
同社カローラ店営業本部営業部長の吉岡博文氏は、「家族を持ったりしてステージが変化した人たちに向けている。例えば『パッソ』や『ラッシュ』などのユーザーからの乗り換えも充分考えられる。『ノア』『エスティマ』あたりからパッソセッテへ下りてくるというのはあまりないと思う」と語った。
いっぽうで、自社のクルマから乗り換えるユーザーのほかに、他社からの新規購入・乗り換えを期待していると吉岡氏は語る。「このクルマは他社客が多くなってくるだろう。半分ぐらいは他社からのユーザーを獲得できればいい」(吉岡氏)。