オートエクゼ、ロードスター と マツダスピードアクセラ 用マフラー設定

自動車 ニューモデル 新型車
オートエクゼ、ロードスター と マツダスピードアクセラ 用マフラー設定
オートエクゼ、ロードスター と マツダスピードアクセラ 用マフラー設定 全 4 枚 拡大写真

オートエクゼは、「プレミアテールマフラー」にマツダの『ロードスター』(NCEC)と『マツダスピードアクセラ』(BK3P)用を追加し、全国のマツダ販売会社、有名カー用品店などを通じて発売する。

プレミアテールマフラーは、美しい曲線で構成されたオーバルシェイプのテールエンドを採用したマフラーで、スパルタンな印象が強いスポーツマフラーとは対照的な洗練されたビジュアルが最大の特長。大容量ストレート構造サイレンサーなど、基本スペックは、同社製ステンレスマフラーを踏襲、全回転域でのレスポンスアップやジェントルなスポーツサウンドはそのままに、オーナーの個性に応じてリアビューの選択肢を広げる。
 
今回はNC型ロードスターとマツダスピードアクセラの2車種用を追加設定する。今年1月から施行された道路運送車両の保安基準(外部突起規制)の改正に対応しているため、同日以降に生産された車両についても合法的に装着することが可能。

価格は、ロードスター用(2本出し)が10万1850円、マツダスピードアクセラ用が8万1900円。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  5. 軽EV市場に新顔登場、ホンダ『N-ONE e:』と競合する車種
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
ランキングをもっと見る