【フェラーリ SP1】50年ぶりの引渡し式

自動車 ニューモデル 新型車
【フェラーリ SP1】50年ぶりの引渡し式
【フェラーリ SP1】50年ぶりの引渡し式 全 10 枚 拡大写真
11
エピローグ

約2年の歳月をかけて製作されたフェラーリSP1は、細部に至るまで極めて高い精度で丁寧に仕上げられている。50年前に貴族の注文に最高の技で応えたビスポーク(好みであつらえ)フェラーリの伝統は、今の時代に進化を遂げて継承されている。

フェラーリ社は08年夏、オフィシャル誌『フェラーリマガジン』に、今後の新しい経営戦略の一環としてビスポーク部門を設けると発表している。平松の熱意がフェラーリを動かし、結果としてフィオラバンティ・スタジオとのコラボレーションの成功によって、モンテゼモロ会長に新たなビジネスの可能性を感じさせたに違いない。

クルマ好きの資産家にとって夢のワンオフ・フェラーリが入手し易くなったのだ。こうしたカタチでクルマ文化に貢献するという贅沢! すばらしいことではないだろうか。次に続く勇気ある方を期待する。

  1. «
  2. 1
  3. 2

《荒川健》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. そのホイール、何年使ってる? 知られざるアルミホイールの寿命と見極め術~カスタムHOW TO~
  2. ファン必見!『ミニGSX-R』は1000台注文あれば販売される!?「鈴鹿8耐」最注目の“スズキの隠し球”
  3. ダンロップのオールシーズンタイヤが安く買えるようになる?…独占禁止法の疑い
  4. 2人乗りの特別なトヨタ『シエンタ』登場に「日本一周したい」「こういうの欲しかったんだよ」など反響
  5. フォード『ブロンコ』が60周年、初代をオマージュした記念パッケージが登場
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る