【アウディ S4 新型発表】写真蔵…新開発3.0リットル直噴エンジン搭載

自動車 ニューモデル 新型車
【アウディ S4 新型発表】写真蔵…新開発3.0リットル直噴エンジン搭載
【アウディ S4 新型発表】写真蔵…新開発3.0リットル直噴エンジン搭載 全 25 枚 拡大写真

アウディ『S4』は、スーパーチャージャー付きのV型6気筒3.0リットル直噴エンジンの「3.0TFSI」エンジンを搭載。V型8気筒4.2リットルエンジンの旧型S4に比べ、エンジン排気量を下げながら過給によって出力を得る「ダウンサイジングコンセプト」に基づいたものとなる。

【画像全25枚】

最高出力は245kW(333ps)、最大トルクは440Nmを発生、従来よりも出力、トルクとも向上、10・15モード燃費で18%の改善、CO2排出量は15%低減させている。駆動方式はフルタイム4WDシステム「クワトロ」を採用、トランスミッションは新開発の縦置きエンジン用の「7速 Sトロニック」を組み合わせる。

《雪岡直樹》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 希少なヒストリックカーの数々…三浦半島に集まる名車たち@ソレイユの丘
  2. ベリーサの再来か、次期マツダ2か? マツダ『X-COMPACT』の正式発表を待ち望む声続々
  3. 「このまま出て欲しい」「かっこいい!」既成概念を壊す、次世代トヨタ『カローラ』の姿に注目集まる
  4. 【BMW 2シリーズグランクーペ 新型試乗】3タイプで味わった、“身近なBMWクーペ”の完成度…島崎七生人
  5. 【スズキ アドレス125 試乗】扱いやすさ&快適性は星5つ!“軽快125”の新スタンダード…伊丹孝裕
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る