トヨタ プリウス 新型…斬新なCM

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トヨタ プリウス 新型…斬新なCM
トヨタ プリウス 新型…斬新なCM 全 5 枚 拡大写真
米国トヨタ販売は11日、新型『プリウス』のPRキャンペーンを開始した。CMのタイトルは「Harmony Between Man, Nature and Machine」。最新CG技術を駆使した作品だ。

CMはロサンゼルスの広告会社、Saatchi&Saatchi社のアイデア。動力性能と環境性能を高めた新型プリウスが、さらに地球環境と調和したモデルに進化した点を伝える内容だ。

米国トヨタ販売のマーケティング担当、Kim McCullough氏は「3代目プリウスは、人間と地球環境、車とが調和することを目指した。CMはそのコンセプトを表現したもの」とコメントしている。

日本では18日の正式発表を前に、予約台数が5万台を突破したと言われる新型。米国では5グレードが用意され、最もベーシックな仕様が2万1000ドル(約208万円)と、ホンダ『インサイト』のベース価格、1万9800ドル(約196万円)を意識した設定とされた。

新型プリウスの斬新なCMは、動画共有サイトで見ることができる。

《森脇稔》

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