【アウディ Q5 日本発表】ターゲットは30代後半から40代の男女

自動車 ニューモデル 新型車
【アウディ Q5 日本発表】ターゲットは30代後半から40代の男女
【アウディ Q5 日本発表】ターゲットは30代後半から40代の男女 全 7 枚 拡大写真

21日に発表されたアウディ『Q5』は、ターゲットについて「ターゲットは30代後半から40代の男女で、男女比は1:1。平日は都会でバリバリと働き、週末はスポーツや野外活動を行なうような人たちだ」としている。  
 
発表会でアウディジャパンのドミニク・ベッシュ社長は、「プレミアム輸入車のPR展開については、どのメーカーも選択を迫られている状況だが、我々もCM以外の活動を模索しているところだ。マスマーケティングよりも、より絞ったターゲットマーケティングを考えるべきということなのだ」と話す。  

【画像全7枚】

6月2日の発売に向けて、30代後半から40代のターゲット層に向けたPR戦略は、「目下検討中」(同社)とのこと。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 無線LAN内蔵&業界最大4.0インチ、ブリッツのレーザー&レーダー探知機「TL406RW」が発売
  2. 「ソウルレッド」も完全再現!クルマ用塗料を使ったマツダ公式『ロードスター』スマホケース発売
  3. 日産『GT-R』生産終了、記念イベントを11月22-24日開催…歴代Rが一堂に
  4. ポルシェ『911 GT3ツーリング』、コロンビアの熱帯雨林をテーマにした「オセロット」発表
  5. 「カッコ良すぎて気絶しかけた」トヨタ『ハイラックス』新型発表に歓喜の声、日本発売にも「素晴らしい!」
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る