【アウディ Q5 日本発表】ターゲットは30代後半から40代の男女

自動車 ニューモデル 新型車
【アウディ Q5 日本発表】ターゲットは30代後半から40代の男女
【アウディ Q5 日本発表】ターゲットは30代後半から40代の男女 全 7 枚 拡大写真
21日に発表されたアウディ『Q5』は、ターゲットについて「ターゲットは30代後半から40代の男女で、男女比は1:1。平日は都会でバリバリと働き、週末はスポーツや野外活動を行なうような人たちだ」としている。  
 
発表会でアウディジャパンのドミニク・ベッシュ社長は、「プレミアム輸入車のPR展開については、どのメーカーも選択を迫られている状況だが、我々もCM以外の活動を模索しているところだ。マスマーケティングよりも、より絞ったターゲットマーケティングを考えるべきということなのだ」と話す。  

6月2日の発売に向けて、30代後半から40代のターゲット層に向けたPR戦略は、「目下検討中」(同社)とのこと。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ダイハツ『ムーヴ』開発責任者が語る、スライドドアを採用した「3つの理由」
  2. ヤマハの3輪スクーター『トリシティ』が進化! SNSでの注目は「デザイン」と「屋根が付くか」
  3. 「本気の電動二輪が出てきた」ホンダ初のフルサイズEVバイク『WN7』発表にSNS沸く
  4. 「じゃじゃ馬っぽくていい」ホンダ『ヴェゼル RS』先行公開に早くも反響! デザインと性能に注目
  5. 「思ったよりだいぶ安い」トヨタ『GRヤリス』に新登場、エアロパフォーマンスパッケージに絶賛の声
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る