[動画]ヴェイロン vs GT‐R、世界最速は…

モータースポーツ/エンタメ 出版物
[動画]ヴェイロン vs GT‐R、世界最速は…
[動画]ヴェイロン vs GT‐R、世界最速は… 全 1 枚 拡大写真

英国の自動車メディア『evo MAGAZINE』は、ブガッティ『ヴェイロン16.4』と日産『GT-R』の加速テストを実施。その映像は、動画共有サイト「YouTube」で公開中だ。

ヴェイロン16.4は、8.0リットルW16+4ターボ(1001ps、127.5kgm)を搭載し、0-100km/h加速2.5秒、最高速407km/h。一方の日産『GT-R』は、3.8リットルV6ツインターボ(480ps、60kgm)を積み、0-100km/h加速3.5秒、最高速310km/h(リミッター解除時)だ。GT-Rの2倍以上の出力を誇るヴェイロンだが、果たして結果は…。

記事本文はこちら

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  5. 軽EV市場に新顔登場、ホンダ『N-ONE e:』と競合する車種
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
ランキングをもっと見る