【アウディ A5カブリオレ 日本発表】台数稼ぎのためではない
自動車 ニューモデル
新型車

「こういったクルマがショールームに1台“ポン”とあると、ブランドの見え方がだいぶ違ってくると思います」
「なので、特に台数を稼ごうとは思っていません。セールスマンが売り歩くようなモデルではなく、エリア毎にいらっしゃるオシャレな方々が、逆にこのクルマを見つけてもらいたいと思います。お客様がこういうクルマが欲しいと思っている中に、スポッとあてはまると嬉しいです」
コアなユーザー像は、30歳代後半から40歳代半ばくらいで複数台保有。そして、このカブリオレを2台目で保有するような、アクティブなライフスタイルを持っている層だという。「週末ですと、奥様と屋根を開けてゴルフに行く。屋根を開けて気持ちよく軽井沢の別荘あたりから出てきたら似合いそうでしょ」と語った。