【VW ポロ 新型発表】日本市場への自信

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ポロ新型
ポロ新型 全 6 枚 拡大写真

新型VW『ポロ』は機能と使い勝手をさらに高めたとはフォルクスワーゲンAG、フォルクスワーゲンブランド研究開発担当取締役のDr. ウルリヒ・ハッケンベルグ開発担当役員。

その例として、「ドアポケットには1.5リットルサイズのペットボトルを収納することができたり、大きくなったデュアルカーゴフロアにより、大きくフラットなスペースを作りだせるようになっています」と話す。

また、「新しいポロは、ダウンサイジングの最先端を行く日本にはうってつけのクルマといえます。このクルマは今日のコンパクトカーに求められる要素を凝縮しており、そしてプロポーションにも優れ、中身が充実しています。あらゆる意味で成長しましたが、コンパクトなままというのは、日本にぴったりのサイズではないでしょうか」と日本市場への自信を見せた。

《内田俊一》

内田俊一

内田俊一(うちだしゅんいち) 日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員 1966年生まれ。自動車関連のマーケティングリサーチ会社に18年間在籍し、先行開発、ユーザー調査に携わる。その後独立し、これまでの経験を活かしデザイン、マーケティング等の視点を中心に執筆。また、クラシックカーの分野も得意としている。保有車は車検切れのルノー25バカラとルノー10。

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