あいおい損保、事故受付会社を稼動開始へ

自動車 ビジネス 国内マーケット

あいおい損害保険は24日、100%出資の事故受付子会社「あいおい損保あんしん24」を4月より稼動を開始すると発表した。

あいおい損保あんしん24は、契約者からの事故の連絡や相談、サービスの要請に対して24時間365日の年中無休で総合的なサポートを行うコンタクトセンター。最先端のCTI(コンピューター・テレフォニ―・インテグレーション)事故受付システムを活用して、電話をはじめホームページからの事故の連絡や代理店システムによる事故連絡など、高レベルの専門トレーニングを受けたスタッフが対応する。

また、同社の各損害サービス拠点に設置した事故対応システム「アンサンブル」や、提携アシスタンス会社である安心ダイヤルのロードサービスシステムとも連携して、事故やトラブルに対してコンタクトセンターを基点に品質の高い対応をとり、顧客満足度の向上を図るとしている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「TWIN TURBOのロゴ懐かしい!」Z32ファン感涙、レトロ感あふれる新型『フェアレディZ』が話題に
  2. 「みんなガソリン車が欲しいんだよ…」フィアットの新コンパクト『グランデパンダ』、6速MT登場に日本のファンも反応
  3. メルセデスベンツ『GLC』新型、インテリア先行公開…史上最大39.1インチディスプレイ採用
  4. 【スズキ GSX250R 試乗】ハンドリングは「小さなハヤブサ」!? 250ccらしからぬ独自の存在感…伊丹孝裕
  5. 「めっちゃカッコよくない?」無限仕様の新型『プレリュード』が話題に、SNSではホイールにも「たまらない」の声
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る