ヤマトビジネスメンバーズ開設…法人客向け業務支援ポータルサイト

自動車 ビジネス 企業動向
ヤマト運輸の法人客向け業務支援ポータルサイト「ヤマトビジネスメンバーズ」
ヤマト運輸の法人客向け業務支援ポータルサイト「ヤマトビジネスメンバーズ」 全 1 枚 拡大写真

ヤマト運輸は23日、法人ポータルサービス「クロネコマイページ」を大幅にリニューアルし、新たに法人向け業務支援ポータルサイト「ヤマトビジネスメンバーズ」として1月23日からサービス提供を開始すると発表した。

従来、掛売契約のある法人客を対象に、クロネコマイページ上で荷物の出荷業務支援サービスのほか、経理・総務業務支援の「Web請求書提供サービス」、営業支援の「クロネコBizステーション」などの各種サービスを提供してきた。

今回、顧客がより一層簡単・安心・便利に利用できる業務支援ポータルサイトとして全面的にリニューアルした。ヤマトビジネスメンバーズへ移行するため、会員ページ画面の操作性を大幅に向上させるとともに、「送り状発行システム/B2Web(ビーツーウェブ)」などの新サービス、「グループ登録機能」などの新機能を追加した。

ビーツーウェブは、宅急便の送り状やクロネコメール便のラベルを簡単に発行できるサービス。従来の送り状発行ソフトB2とは異なり、パソコンへのインストールが不要のため、すぐに利用できる。複数のパソコンでの届け先住所録や出荷データの共有、離れた出荷場所への送り状発行依頼、発行依頼した荷物の配送状況確認なども可能となる。

また、グループ登録機能・個人ユーザーID機能は、支社・支店・部署など、複数の事業所のコードを持つ法人利用者の場合、事前にグループ登録を行うことで、グループ間で各種データの共有や作業指示伝達などが可能になる。1つの顧客コードに対し複数が利用できるよう、個人ごとにユーザーIDを付与することも可能となる。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 日産のピックアップトラック、『ナバラ』新型が11月19日デビューへ
  2. 冬を愉しむ上質な『ブリザック WZ-1』は“大人のスタッドレス”、想像を超える快適さは非降雪地域のユーザーにこそおすすめPR
  3. 【マツダ CX-5 新型】反対を押し切った「一本のプレスライン」が生み出す妙、「原点回帰」めざしたデザインとは
  4. コックピット見えた! 2027年型ポルシェ『718ケイマンEV』、衝撃の価格も発覚
  5. ポルシェ『911 GT3ツーリング』、コロンビアの熱帯雨林をテーマにした「オセロット」発表
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る