【レンジローバー イヴォーク 発表】レンジローバーの伝統と品質を

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レンジローバー イヴォーク クーペ
レンジローバー イヴォーク クーペ 全 6 枚 拡大写真

『レンジローバー イヴォーク』は、コンパクトプレミアムSUVとして登場した。プレミアムと名乗るだけあり、そのインテリアもレンジローバーブランドに相応しい仕上げとなっている。

「インテリアデザインもレンジローバーが伝統的に用いてきた、プレミアム品質の素材をふんだんに使用して、よりモダンでスポーティなスタイルで見せています」と話すのはマーケティング・広報部 ストラテジック プランニング マネージャーの須藤博さん。

具体的には、「インストルメントパネルは安定感のある水平のラインと、力強い垂直のセンターコンソールのライン、このあたりがこれまでのレンジローバーのインテリアのデザイン手法を踏襲しているのです」。

また、須藤さんは、「イヴォークはレンジローバーレベルの品質と、クラフツマンシップを車両のあらゆるデザインに反映しています」という。例えば、「5ドアの上位モデルであるプレステージでは、シート類やダッシュボードトップに高級素材のオックスフォードレザーが採用されており、職人の手作業による完璧なダブルステッチ仕上げが施されていますし、ダッシュボードパネルやセンターコンソール両端のインテリアのフィニッシャー類は本物のアルミニウムやリアルウッドが採用されているのです」と語った。

《内田俊一》

内田俊一

内田俊一(うちだしゅんいち) 日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員 1966年生まれ。自動車関連のマーケティングリサーチ会社に18年間在籍し、先行開発、ユーザー調査に携わる。その後独立し、これまでの経験を活かしデザイン、マーケティング等の視点を中心に執筆。また、クラシックカーの分野も得意としている。保有車は車検切れのルノー25バカラとルノー10。

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