F1中国GPの木曜日にロータスが提起した、メルセデスAMGのDRS連動エアロシステムに対する抗議文書提出は破棄された。ロータスは直ちに同様のシステムの開発について、検討に着手するという。
ロータスのエンジニアは、DRS作動中にリヤからフロントにエアを導入するシステムが、ドライバー操作による空力装置を禁止した規定に抵触すると考えていた。が、FIAが合法性を3度も確認したことから自分たちも同様のシステムを採用すべきかの検討を始めるという。
F1中国GPの木曜日にロータスが提起した、メルセデスAMGのDRS連動エアロシステムに対する抗議文書提出は破棄された。ロータスは直ちに同様のシステムの開発について、検討に着手するという。
ロータスのエンジニアは、DRS作動中にリヤからフロントにエアを導入するシステムが、ドライバー操作による空力装置を禁止した規定に抵触すると考えていた。が、FIAが合法性を3度も確認したことから自分たちも同様のシステムを採用すべきかの検討を始めるという。
《編集部》