ブリヂストンサイクル、クロモリフレームを採用「CHeRO」を発売

自動車 ニューモデル モビリティ
ブリヂストンサイクル「C]HeRO」
ブリヂストンサイクル「C]HeRO」 全 2 枚 拡大写真

ブリヂストンサイクルは、細身のクロモリフレームにクラシカルなパーツを装備したトラディショナルスタイルの「CHeRO」(クエロ)を4月下旬から全国の販売店を通して新発売すると発表した。

CHeROは20~30代をターゲットに、革製品やツイード素材の洋服や小物といったトラディショナルなファッションで街乗りを楽しんでもらうイメージで開発した。

フレームは鉄より強いクロモリ(クロムモリブデン鋼)を素材に採用、軽くて細身を実現するとともに、トラディショナルな自転車形状を追求、トップチューブが水平なホリゾンタルタイプとした。

クラシカルなパーツとして、ブラウンのレザーテイストのグリップと鋲付きサドル、真鍮ベル、フレーム部分にシフトレバーを取り付けた。トップチューブにレザータイプの「CHeRO」ロゴを装備する。

スポーツ自転車同等のスペックとして、8段変速機、着脱が可能なクイックレバー方式のホイール、高圧で軽い走りのセミスリックタイヤなどを装備する。

スタンダードな700Cとコンパクトな20インチの2モデル。オプションとして、泥ヨケ、フロントキャリヤ&バスケット、スタンドなどのパーツも設定する。

年間販売目標は5000台。価格は4万9800円。

今回新発売するCHeROと、「マークローザ」、「べガス」、「ジョシスワゴン」、「オルディナ」を、新レーベル「BRIDGESTONE GREEN LABEL」と称して、4月から販促活動を展開する。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. BEVを2年間所有した、“リアルな”ランニングコストを大公開
  3. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  4. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  5. 復活の『コブラ』販売へ、英ACカーズが米国市場に本格参入
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
ランキングをもっと見る