ピアッジオグループジャパンは今回初めて、アプリリア、モト・グッツィ、ピアッジオ、ベスパの4ブランドをひとつのブースで展示、紹介している。
ピアッジオグループジャパンの新井文雄社長は3月22日、ブース内で会見し「ピアッジオグループジャパンは2012年10月に成川商会からピアッジオとベスパの輸入権を移管した。これによりアプリリア、モト・グッツィに加えて、ピアッジオとベスパのインポーター、ディストリビューターとなった」と説明。
その上で「ピアッジオグループジャパンの第40回東京モーターサイクルショーのショーブースのコンセプトは、日本で初めてこの4ブランドが一堂に会し、2012年のミラノショーでのピアッジオブースを再現した。是非イタリアの雰囲気を感じながら、4ブランドの世界観を楽しんで頂きたい」と述べた。
さらに「今年は4ブランドおよび各モデルの認知度を高めて、お客様満足度向上と我々のブランドを所有してお乗り頂く、そして人生を楽しんで頂くということを主眼に置いた施策を打っていきたい」とも語った。