米社の自動車アフターサービス調査、マレーシアでBMW3連覇
エマージング・マーケット
東南アジア

2位以下はフォルクスワーゲン793点、ホンダとマツダ786点、メルセデス・ベンツ779点、トヨタ771点、三菱自動車と日産765点、フォード764点、スズキ763点、ヒュンダイ・イノコムといすゞ758点、プロドゥア755点、プロトン743点、ナザ741点。業界平均は758点だった。
調査は2013年2―5月に実施。「サービス担当者」「サービスの質」などについて、2012年8月―2013年5月に正規販売店のアフターサービスを利用した2772人から回答を得た。
《編集部》
【注目の記事】[PR]
ピックアップ
アクセスランキング
- 「TWIN TURBOのロゴ懐かしい!」Z32ファン感涙、レトロ感あふれる新型『フェアレディZ』が話題に
- 三菱『エクリプス クロス』新型、航続600kmのEVに…ルノーからOEM供給へ
- 空冷ポルシェで1台2億円!? マニア垂涎『シンガー911 DLS』とは
- 一人乗りマイクロEV「EQV-TREK」発売、355kgの軽量ボディで航続110km…107万8000円から
- 「思ったよりだいぶ安い」トヨタ『GRヤリス』に新登場、エアロパフォーマンスパッケージに絶賛の声
- ホンダ『ヴェゼル』、新グレード「RS」先行予約開始…10月発売へ
- 顔が激変! BMWの最小SUV『X1』改良新型、ノイエクラッセ導入へ…プロトタイプを初スクープ
- メルセデスベンツ、3年間で40車種以上投入へ…次期『Cクラス』は2026年春生産開始
- 「みんなガソリン車が欲しいんだよ…」フィアットの新コンパクト『グランデパンダ』、6速MT登場に日本のファンも反応
- 「妄想が現実になった」トヨタがAE86のエンジン部品を発売へ…「復刻だけじゃない」その内容に驚きの声