マレーシアで最も人気のウェブサイト、その名も「ムダ」

エンターテインメント 話題
オンラインマーケットプレイスの「ムダ(mudah.my)」
オンラインマーケットプレイスの「ムダ(mudah.my)」 全 1 枚 拡大写真

マレーシア・デジタル協会(MDA)が10月に実施した調査で、マレーシアのウェブサイトで最も訪問者が多かったのはオンラインマーケットプレイスの「ムダ(mudah.my)」だったことがわかった。訪問者数は226万人だった。

2位以下は▽「メイバンク2ユー」▽「エアアジア」▽「CIMBクリックス」--の順だった。ニュースサイト部門では「ザ・スター・オンライン」がトップとなった。

海外のウェブサイトも含めたウェブサイトのランキングでトップは「グーグル」で1,043万人が訪問した。ソーシャルメディア部門では「フェイスブック」が最も人気で845万人が訪問した。

MDAは、ソーシャルメディアのウェブサイトは今後も人気の高い状態が続くと予想。10月には82%のインターネット利用者がソーシャルメディアのウェブサイトを訪問したと明らかにした。

広瀬やよい

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トランプ関税に「ジタバタしない」姿勢のトヨタも、米国市場で7月1日から値上げ[新聞ウォッチ]
  2. 「ゴツすぎる…だが、それでいい!」日産のハイパワーSUV『パトロールNISMO』発表に、日本導入にも期待の声
  3. 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』が日本導入…6月の新型車ランキング
  4. 新型ランチア『イプシロンHF』発表、280馬力EVで0-100km/hは加速5.6秒
  5. メルセデスベンツ『ウニモグ』、低床仕様登場…荷台高1200mm以下で作業効率向上
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る