【東京オートサロン14】三菱、今年もパイクスピーク出場なるか!?

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
MiEV EVOLUTION II
MiEV EVOLUTION II 全 5 枚 拡大写真

三菱自動車のブースは、昨年のパイクスピークヒルクライムに出場した「MiEV EVOLUTION II」と、アジアクロスカントリーラリーのサポートカーとして走らせたアウトランダーPEHVを展示していた。今年の活動が気になるところだが、現状ではまだ決定していないとのことだった。

ブースの説明員によれば、現場では2014年のパイクスピークにも出場したい希望はあるが、会社としてまだ決定していないという。EVやPHEVでの競技活動を軸に今後もモータースポーツ活動を活性化させたいとするが、国内グラスツールモータースポーツにおいて三菱車の人気はまだまだ高いものがある。ぜひ、2014年からメーカーとしての競技活動の拡大を期待したい。

《中尾真二》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ホンダ『スーパーEV』世界初公開へ、小型EVで「運転の楽しさ」提案
  2. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  3. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  4. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
  5. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る