スズキ・モーターサイクル・インディアがライバル社に対抗しスクーターの新ラインナップ投入

エマージング・マーケット インド・南アジア

日本のスズキ自動車の子会社、スズキ・モーターサイクル・インディア・リミテッド(SMIL)が、ヒーロー・モトコープやホンダ・モーターサイクルといった競合他社に対抗して新モデルのスクーターを発表するとエコノミックタイムスが伝えた。

マルチ・スズキはインド国内の自動車市場の大半を専有しているが、SMILは大手他社と比較するとまだ遅れを取っており、急成長しているスクーター市場で新製品を投入することで、他社に差をつけたいとしている。

SMILは同社からの3作目のモデルとして『Let's』と名付けた110CCスクーターを発表する予定である。

副社長のアトゥール・グプタ氏は、スクーター市場の成長率がバイクの年3%に対し年21%であることを踏まえて、「長い目で見れば、『Let's』はそのパワフルな性能が広く若者や学生に受け入れられるだろう」としている。

グプタ氏によれば、『Let's』は最大8.7馬力、アルミニウム合金のボディと新たなオートマチックCVTを備え、国内最軽量の98キログラムを実現したことによって、燃費もリッター当たり63キログラムと100-125CCバイクに匹敵するものになっている。

編集部

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