レクサス、グローバルブランド広告キャンペーンの第3弾「STROBE」を発表

自動車 ビジネス 企業動向
レクサス・グローバルブランド広告キャンペーン「AMAZING IN MOTION」第3弾「STROBE」
レクサス・グローバルブランド広告キャンペーン「AMAZING IN MOTION」第3弾「STROBE」 全 10 枚 拡大写真

レクサスは7月2日、グローバルブランド広告キャンペーン「AMAZING IN MOTION」の第3弾となる「STROBE(ストロボ)」を発表した。

「STROBE」では、光をまとった一人の人間が夜の街を縦横無尽に駆け巡るストーリーを、実際の人間による軽業的な動きを駆使して表現。レクサスは、「STROBE」の映像・画像を、TVCM、プリント広告、インターネット、およびSNSにて、日本をはじめ世界各国で順次展開していく。

今回、数多くのミュージックビデオやTVCMを監督しているアダム・バーグ氏がメガホンをとり、40名の撮影やスタント装置の技術専門家が集結。マレーシアの首都クアラルンプールで撮影を敢行した。高層ビルの屋上に立つ「ライトマン」たちは、特注のLEDライトスーツを着用。スーツのライトが一人ずつ順番に点灯・点滅していくことで、あたかも一人のライトマンが街中を駆け抜けているかのように見せている。

LEDライトスーツは、ハリウッドの衣装デザイナー、ヴィン・バーナム氏と、技術監督のアダム・ライト氏が共同でデザイン・製作したもので、レクサス車の象徴であるスピンドルグリルなどからインスピレーションを受け、1着に1680個のLEDライトを装着。LEDライトは、このスーツ用に独自に開発された制御システムによって点灯・点滅することができる。

楽曲は、ニューヨークの音楽プロデューサーでDJのダニエル・ダンス・ジョンソン氏が結成したComputer Magicの曲集「Running」を起用。軽快な曲調が光の流れと絶妙に一致し、歌詞もストーリー表現に合っている。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  3. 日産 リーフ 新型を発表、第3世代は航続600km超のクロスオーバーEV
  4. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
  5. 「欧州のカローラになりそう」ルノーの最新ハイブリッドコンパクトに日本のファンも熱視線!
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る