新スローガン「ココロも、カラダも、動かすマピオン」…ロゴも一新

自動車 ビジネス 企業動向
マピオンの新ロゴ
マピオンの新ロゴ 全 1 枚 拡大写真

マピオンは、企業スローガン「ココロも、カラダも、動かすマピオン」を新たに制定し、コーポレートロゴを一新。9月25日から順次、新ロゴへ切り替えていくと発表した。

同社は1997年の創業から運営している地図検索サイト「Mapion(マピオン)」をはじめ、位置情報ゲーム「ケータイ国盗り合戦」など、地図や位置情報分野を中心としたネットサービスを提供してきた。

今後、さらなる企業価値およびブランドイメージの向上を目指していく中で、より良いサービスや価値を世の中に提供していくための拠り所になるような企業スローガンおよびコーポレートロゴを決定した。

新スローガンは、「ココロを動かすこと」、「カラダを動かすこと」を常に意識したサービスの提供を目指すことを意味する。また、新コーポレートロゴは、企業スローガンをデザインコンセプトに制作。以前より利用している、ブルーとオレンジの色の組み合わせはそのままで、Mapionの「M」が今にも歩き出しそうなデザインが特徴となっている。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 日産『ノートオーラ』など5車種783台をリコール…光軸が保安基準を満たさない
  2. トヨタ『ハイラックス』新型、全方位パワートレーンで誕生…日本はディーゼルを2026年発売へ
  3. カローラクロスと立場が逆転、だからこそ生まれた「斬新セダン」のデザイン…ジャパンモビリティショー2025
  4. 「息を呑むような美しさ」マツダ『VISION X-COUPE』に熱視線! 新時代のクーペ像にSNSでは期待の声
  5. かつてのマーチ、日産の新型『マイクラ』が初上陸!? 日本での販売計画は…ジャパンモビリティショー2025
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る