【上海モーターショー15】VW Cクーペ GTE…最上級サルーンのコンセプト[詳細画像]

自動車 ニューモデル ショーカーライブラリー
フォルクスワーゲン Cクーペ GTE
フォルクスワーゲン Cクーペ GTE 全 29 枚 拡大写真

先日閉幕した上海モーターショー15。VWは次世代の最上級サルーンのコンセプトカー『Cクーペ GTE』を初公開した。

外観は4ドアクーペを思わせるデザインが特徴で、フロントマスクはフォルクスワーゲンの新しいデザイン言語が使用された。

パワートレインはプラグインハイブリッド(PHV)。エンジンは、直噴の直列4気筒ガソリンターボ「TSI」で、エンジンとモーターを合わせたシステム全体では、245PS、51kgmを獲得する。0-100km/h加速は8.6秒、最高速は232km/h。

モーターは8速ATと一体設計され、EVモードでは最大50kmをゼロエミッション走行できる。欧州複合モード燃費43.5km/リットル、CO2排出量55g/km。

《ショーカーライブラリー》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  2. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. カワサキ『Ninja ZX-25RR』を日本初導入、価格は105万2700円 スタンダード版「25R」は廃止
  5. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る