ミッソーニのキッズブランド「MARGHERITA」…ベビー、7歳児までの2ライン
エンターテインメント
話題

マルゲリータはミッソーニ家の3代目で、ファッションソーシャライトとして知られるマルゲリータ・ミッソーニが立ち上げたブランド。ファーストコレクションは柔らかなファブリック、シンプルかつコンテンポラリーなカッティング、鮮やかなカラーやプリントが印象的なラインアップとなった。その中にも、幼い頃からファッションに慣れ親しんできた感性や、彼女の私人としての母性が姿を覗かせている。
ロゴにはマルゲリータの名にちなんで、“デイジーの花”が用いられている。展開されるアイテムは大きく分けて2歳までのベビー向け、7歳までの女児向けの2種類。主な価格帯は3,800円~1万1,300円だ。
コレクションの発表にあたり、マルゲリータ・ミッソーニは「yoox.comとは長期間にわたって密接な関係を築き、共同でスペシャルプロジェクトを行ってきました。こうした過去を元に、新ブランド“MARGHERITA(マルゲリータ)”のグローバルパートナーにyoox.comを選びました」と語っている。
ミッソーニ家3代目が手掛けるキッズブランド「MARGHERITA」に注目
《HEW》