【全日本ラリー】プジョー 208 GTi、デビュー2戦目で初優勝

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ラリープラス・クスコレーシング・ラリーチーム
ラリープラス・クスコレーシング・ラリーチーム 全 2 枚 拡大写真

プジョー・シトロエン・ジャポンがサポートするプライベートチームが、5月9日・10日に開催された全日本ラリー第2戦「久万高原ラリー」に参戦。プジョー『208 GTi』がJN5クラスで初優勝を飾った。

ラリープラス・クスコレーシング・ラリーチームは、208 GTiをベースとしたラリー競技車で、JN5クラス(1500cc超~3000cc以下)に出場。開幕戦でクラス4位を獲得した同チームは、雨に見舞われたデイ1でクラス2位につけ、続くデイ2ではクラス首位に浮上するとその座を守り切りフィニッシュ、初のクラス優勝を達成した。

この結果、ラリープラス・クスコレーシング・ラリーチームはJN5クラスのランキング首位に立った。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  5. 軽EV市場に新顔登場、ホンダ『N-ONE e:』と競合する車種
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
ランキングをもっと見る