トヨタ、愛犬との絆を大切にしたくなるウェブ限定動画を公開

自動車 ビジネス 国内マーケット
トヨタドッグサークルウェブ限定動画「Smile Again」
トヨタドッグサークルウェブ限定動画「Smile Again」 全 23 枚 拡大写真

トヨタマーケティングジャパンは、トヨタドッグサークルウェブ限定動画「Smile Again」を8月25日より公開した。

トヨタドッグサークルは、トヨタが「人」と「イヌ」にとって快適で安全な社会を目指して設立したプロジェクト。ドッグサークルのサイトでは、犬とのおでかけ、イベント、ペットと泊まれる宿、ドッグラン、犬の熱中症対策の情報など、ドッグフレンドリーなコンテンツを掲載している。

動画「Smile Again」の主人公は、一人娘をもつお父さん。大学進学を機に娘が家を離れた寂しさから、次第に元気をなくしてしまう。そうこうしているうちに、なぜか愛犬ともうまくいかなくなる。

人とイヌは、人間同士のように言葉を交わせないが、それでも思いは通じる。一緒に出かけた思い出を共有財産にしていくことができる。本作は愛犬との絆を改めて大切にしたくなるような動画となっている。

劇中には、乗り込み口が33mm(2WD)と低く、人にもイヌにも優しいクルマ、新型『シエンタ』が登場する。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  5. 軽EV市場に新顔登場、ホンダ『N-ONE e:』と競合する車種
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
ランキングをもっと見る