アウディのドイツ本社は4月12日、3月の世界新車販売の結果を明らかにした。総販売台数は、およそ18万6100台。前年同月比は4.6%増と、75か月連続で前年実績を上回った。
市場別では、欧州が回復傾向。3月は9万7300台を売り上げ、前年同月比は7.3%増と、10か月連続で前年実績を上回った。このうち、地元ドイツは10.8%増の3万0923台と、15か月連続の前年実績超え。
英国は3月、3万0434台を売り上げ、前年同月比は4.4%増と、4か月連続で増加。スペインは14.4%増の5137台と、27か月連続で前年実績を上回る。イタリアは28.7%増の5814台と、15か月連続で増加。フランスは5958台を販売し、前年同月比は4.5%増と、10か月連続で増加した。
また、中国(香港を含む)は5万0986台で、前年同月比は5.4%増と、3か月連続で増加した。米国は1万8392台を販売。前年同月比は7.5%増と、63か月連続で前年実績を超えている。
車種別実績では、新型を投入した『Q7』が3月、およそ9600台を販売。前年同月比は93.1%増と伸びた。モデルチェンジした『A4』も、前年同月比14.6%増と好調だった。
アウディの2015年世界新車販売は、過去最高だった2014年の記録を更新する180万3250台。前年比は3.6%増だった。同社のDietmar Voggenreiter営業担当責任者は、「2016年の記録的なスタートは、アウディブランドの強さを示すもの」とコメントしている。