VWジャパン、インスタグラム公式アカウントを開設

自動車 ビジネス 国内マーケット
vw_japan公式アカウント画面(スマートフォン)
vw_japan公式アカウント画面(スマートフォン) 全 2 枚 拡大写真

フォルクスワーゲン グループ ジャパン(VGJ)は5月19日、画像共有アプリ「インスタグラム」の公式アカウント「vw_japan」を開設した。

インスタグラム公式アカウント「vw_japan」では、VWのある暮らしや時間をテーマに撮影した様々なシーンを投稿し、より多くのフォロワーに同ブランドのライフスタイルを楽しんでもらうほか、ハッシュタグキャンペーンなどを通じて、フォロワーからの投稿写真も発信していく。また、カーポートレートやパーツにフォーカスした撮影など、フォトテクニックの紹介も実施する。

VGJでは、インスタグラム公式アカウントの開設を記念して、ハッシュタグキャンペーンを実施。5月21日・22日にお台場で開催するファンイベント「Volkswagen Day 2016」にて、会場でお気に入りの展示車両や巨大VWロゴオブジェを撮影し、指定ハッシュタグ「#ワーゲン」をつけて投稿すると、両日ともに先着700名にノートやバッグの中を整理するのに役立つバッグインボードなど、フォルクスワーゲン オリジナルグッズが会場内で受け取れる。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. もしも「タイプ992」が初代911をオマージュした世界線だったら…? ウクライナのデザイナーが再解釈
  2. アプリリア、“鈴鹿未体験”のオールイタリアンチームで3年ぶりの8耐表彰台
  3. 新世代MINI『クーパー』と『エースマン』に全身ブラックの「モノクローム」登場
  4. 「鈴鹿8耐」最注目のヤマハ車は完全新作の『YZF-R9』! 150万円を切るなら「ブレイクの予感」しかない
  5. バイクの外観を損ねない!超強力マグネットのスマホホルダー「フリークマウント2.0」に新色5色
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る