キャデラック、米ニューヨークに新拠点…情報発信の中核担う
自動車 ビジネス
企業動向

キャデラックハウスは、キャデラックブランドの情報発信の中核機能を担う新施設。米国ニューヨークのキャデラックのグローバル本社ビルの1Fに位置し、6月2日から一般公開される予定。
キャデラックハウスは、広さが1万2000スクエアフィート。最新キャデラック車を複数展示するほか、アートやファッションなどとのコラボレーションも行う。
営業時間は、平日が朝7時から夜7時まで。土日は朝10時から夜7時まで。
キャデラックのチーフマーケティングオフィサー、Uwe Ellinghaus氏は、「キャデラックハウスを開業し、単なる自動車展示スペースを超えて、ブランド独自の情熱などを伝えていく」と語っている。
《森脇稔》