マツダ、日本マーケティング大賞を受賞…クルマ市場の活性化に貢献

自動車 ビジネス 国内マーケット
マツダ、日本マーケティング大賞を受賞
マツダ、日本マーケティング大賞を受賞 全 4 枚 拡大写真

マツダは「第8回 日本マーケティング大賞」において大賞を受賞し、5月30日、アルカディア市ヶ谷にて表彰式・贈呈式が行われたことを発表した。

日本マーケティング大賞は、日本マーケティング協会が協会創立50周年を契機に創設。社会に新しく需要を喚起し、あるいは市場を再活性化した優れた商品もしくはサービスを対象に審査が実施される。マツダは、「マツダ新世代商品群とBe a driver.によるクルマ市場の活性化」で推薦プロジェクト数170件の中から大賞を受賞した。

今回、モノづくりとマーケティング活動を一体化させて「走る歓び」を社会に提案し、停滞していた国内自動車市場の活性化に貢献したことや、マツダブランドの復活劇が様々なメディアで取り上げられ、日本経済と社会の再生に向けて勇気を与えた点などが、高く評価された。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  2. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  3. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
  4. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  5. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る