ピレリジャパンは、スタッドレスタイヤ『アイス・アシンメトリコ』に新たに3サイズを追加した。
アイス・アシンメトリコは、凍結路面でより均一な接地面を維持する「ソフトコアブロック」や、トレッド面の接地面圧を均等にし、コーナリングでしっかりと踏ん張る「3Dバタフライサイプ」、柔軟性を維持するためのレジンとシリカを化合させた独創的な「デュラ・フレキシィコンパウンド」など、新たな技術を投入。日本の厳しい冬のニーズに対応し、ドライビングの精確性および、氷雪路面における安全性を確保している。
今回追加したのは、SUV18インチの235/55R18と225/60R18、ランフラットの235/50R18の3サイズ。ラインアップは合計49サイズとなった。