ボディリペア修理費用を最大3年間補償…マツダ、自動車保険スカイプラスを導入

自動車 ビジネス 国内マーケット
マツダCX-3改良新型
マツダCX-3改良新型 全 2 枚 拡大写真

マツダは、『デミオ』『CX-3』商品改良車の発売を機に、損害保険会社の自動車保険に独自の補償特典を付帯した「マツダ自動車保険 スカイプラス」を11月1日より全国のマツダ販売店に導入すると発表した。

マツダ自動車保険 スカイプラスは、小規模のボディ損傷などについて最長で3年間、任意保険を利用せずに修理できる補償特典。マツダの販売店で対象車両を購入し、あわせて対象の損害保険会社(三井住友海上火災保険、東京海上日動火災保険、損害保険ジャパン日本興亜)の自動車保険に加入したユーザーに無償で提供する。自己負担5000円で、自家用普通・小型乗用車は5万円まで、軽自動車は3万円までの修理費用を補償。なお、タイヤ、ホイール、窓ガラスなどは対象外。利用限度は1年に1回となる。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
  3. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  4. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  5. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る