【VW×Peach】若い女性にアピール…「リアルの面白さに気づき始めている」

自動車 ニューモデル 新型車
Volkswagen × Peach コラボレーション共同記者発表会
Volkswagen × Peach コラボレーション共同記者発表会 全 12 枚 拡大写真

フォルクスワーゲングループジャパン(VW)は11月9日、LCC航空会社のピーチアビエーション(ピーチ)とのコラボを発表。『ザ・ビートル』のラッピング機体を運行するとともに、ピンクのカラーリングの限定車『#PinkBeetle』を300台限定で発売すると発表した。

今回のコラボレーションは、モビリティをより利用しやすく、親しみやすくしたいという両社の考えが合致したことによるもの。特にVWにとっては、新たなユーザーの獲得も期待できる。

ピーチのユーザー層は女性が多いことが特徴だ。「女性の方々がピーチを使って自分のライフスタイルの幅をどんどん広げている。目的地にただ移動するのではなく、移動そのものを楽しんでるのが特徴で、そのリアルの面白さにどんどん気がつき、自ら発信している方も多い」とピーチの井上慎一代表取締役CEOは話す。

「さらにクルマがあることで、飛行機に乗る前、あるいは乗った後の楽しみも広がるはず。今回の限定車のカラーは、弊社のためにやっていただいたものではないが、ピンクをラインナップするVWに縁を感じた。色も、そしてブランディングも多くのことを共有できるだろう」

VWの現在のユーザー層は40代から50代が多く、男女比率はほぼ半々だという。「VWはより若いお客様へアピールしていきたいと考えている。今回の限定車は、その若い世代のうち特に女性にアピールできる。クルマに興味を持ち、購入するきっかけとなることを願う」とVWのティル・シェア代表取締役。

「今回のコラボレーションは、日常生活の考え方をさらに押し広げることができるだろう。非常に楽しみだ」と強調した。

両社は今後も女性を中心にたくさんのユーザーに移動の楽しみを感じられるようなコラボレーションコンテンツを展開していくという。

《阿部哲也》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  3. カワサキ『Ninja ZX-25RR』を日本初導入、価格は105万2700円 スタンダード版「25R」は廃止
  4. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  5. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  4. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る