ルフトハンザ、機内電子書籍サービス「eJournals」を提供

航空 企業動向
ルフトハンザドイツ航空(イメージ) 《写真提供:Lufthansa》
ルフトハンザドイツ航空(イメージ) 《写真提供:Lufthansa》 全 2 枚 拡大写真
ルフトハンザ ドイツ航空は、ニュースやスポーツ、自動車、旅行、ゴシップ、音楽、グルメなど多彩な雑誌・新聞をいつでも利用できる機内電子書籍サービス「eJournals」の提供を開始した。

利用客は搭乗予定3日前から電子雑誌・新聞へのアクセスが可能。現在、子ども向けの読み物を含む250以上のタイトルを18言語で提供しており、セレクションは今後拡充する予定。

今回の新サービス提供は、ルフトハンザが推進する機内サービスのデジタル化の一環。雑誌・新聞のダウンロードはルフトハンザ アプリからlh.com/eJournalsにアクセスし、名前と予約コードまたはチケット番号を入力するだけで、タイトルを選択し、ダウンロードすることで電子機器に保存できる。ダウンロードしたデータはPDFファイルとして、フライト後も期限なく利用できる。

搭乗3日前から旅行が終わるまでの期間に選択できる電子雑誌・新聞数は、予約のクラスにより異なるものの、フライトごとに1~20件。上限を超えた新聞・雑誌も、別料金でダウンロードが可能。

《レスポンス編集部》

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