【360度 VR試乗】レクサスの“TAKUMI”が語る LC のすべて

試乗記 国産車
レーサー桂伸一氏とレクサスの“TAKUMI”尾崎修一氏が同乗対談
レーサー桂伸一氏とレクサスの“TAKUMI”尾崎修一氏が同乗対談 全 8 枚 拡大写真

レクサスのフラッグシップ・ラグジュアリークーペ『LC』。その存在感あるデザインは、並み居る欧州スーパーカーにも引けを取らない。最新FRプラットフォーム「GA-L」は、新型『LS』にも採用されるもので、これからのレクサスの走りを象徴するといっても過言ではないだろう。今回の動画では、袖ヶ浦サーキットを舞台に、レーサー桂伸一氏とレクサスの“TAKUMI”尾崎修一氏が同乗対談を繰り広げる。

LCに込められた開発者のこだわり、そしてレクサスが目指す走りとは……360度動画で、余す所なくお届けする。

■レクサス LC500
パワートレイン:V8・4968cc
トランスミッション:Direct Shift-10AT(電子制御10速オートマチック)
駆動方式:FR
エンジン最高出力:477ps(351kW)
エンジン最大トルク:540Nm(55.1kgf・m)
全長:4770mm
全幅:1920mm
全高:1345mm
ホイールベース:2870mm
車両重量:1960kg(Lパッケージ)
JC08モード燃費:7.8km/リットル

協力 レクサス、袖ヶ浦フォレストレースウェイ
撮影・編集 佐藤靖彦

《撮影・編集 佐藤靖彦》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  4. 【BYD シーライオン7 新型試乗】全幅1925mmの堂々サイズも「心配無用」、快適性はまさに至れり尽くせり…島崎七生人
  5. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る