フィアット 500 の2018年型は全車ターボ搭載…シカゴモーターショー2018

自動車 ニューモデル モーターショー
フィアット 500 の2018年モデル(シカゴモーターショー2018)
フィアット 500 の2018年モデル(シカゴモーターショー2018) 全 6 枚 拡大写真

フィアットは、米国で開催中のシカゴモーターショー2018において、フィアット『500』の2018年モデルを初公開した。

フィアット500の2018年モデルでは、全車がターボエンジンを搭載するのが特徴。1.4リットル直列4気筒ガソリンターボ「マルチエア」には、シングルターボ、ツインインタークーラー、スポーツチューンドエグゾーストなどを採用する。

これにより、最大出力135hp、最大トルク20.7kgmを獲得。従来モデルに対して、パワーは34%引き上げられた。トランスミッションは、5速MTまたは6速ATを組み合わせる。

また、フィアット500の2018年モデルには、スポーツサスペンション、パフォーマンス・ブレーキシステム、16インチアルミホイール、スポーツスポイラーなどが標準装備されている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 世界初の「破壊不可能ホイール」って何だ!? テスラ向けパーツ手掛ける米メーカーが開発
  2. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
  3. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  4. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  5. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る