フォルクスワーゲン グループ ジャパン(VGJ)は、9月28日から30日の3日間、「ふもとっぱらキャンプ場」(静岡県富士宮市)で開催される「GO OUT CAMP vol.14」へ出展、フォルクスワーゲン(VW)が考えるキャンプスタイルを提案する。
VWブースでは、「Volkswagen Village」というコンセプトのもと、ブランドカラーであるブルー&ホワイトをキーカラーに、「ティグアン TDI 4モーション」にアクセサリーを装着して展示。アウトドアグッズを用いたキャンプスタイルを披露する。
またブース内にて、参加費無料のVWオリジナルTシャツワークショップを2日間で先着200名を対象に実施。参加者は好きな色に塗った「VWタイプ2」をプリントしたオリジナルTシャツを持ち帰ることができる。
さらに富士山を背景に写真を撮ることができるフォトスポットを用意。フェイスブックやインスタグラム、TwitterなどのSNSにてイベントの様子を投稿した人全員に会場限定のVWオリジナルステッカーを、抽選で3名にVWオリジナルグッズをプレゼントする。
そのほか物販コーナーでは、「L.L.Bean×VW」オリジナルトートバッグや「GRIP SWANY×VW」オリジナルエプロン、「Klean Kanteen×VW」オリジナルウォーターボトルなど、他社とコラボレーションしたアウトドアに関連したオリジナルグッズを会場にて先行販売する。