シトロエン C5、6年ぶり復活か…後継モデルはクロスオーバー風?

捉えたプロトタイプは、直立したフロントエンドに新設計されたグリル、ブーメラン型の縦スラットが入ったワイドなエアインテーク、スリムなヘッドライトの一部など、最終デザインが露出している。
市販型では、プジョー『508』と共有する、PSAグループの最新「EMP2」プラットフォームを採用。ボディはリフトアップされ、ハッチバック風リアエンドを持つクロスオーバールックとなり、2016年のパリモーターショーで公開された「CXPERIENCE CONCEPT」(Cエクスペリエンス・コンセプト)にインスパイアされたデザインが予想されている。
キャビン内では、一対の大型スクリーンとフルデジタル・インストルメントクラスタの搭載が濃厚だ。
パワートレインの詳細は不明だが、直列3気筒、直列4気筒ガソリン及びディテールエンジンがラインナップするほか、プラグインハイブリッドも期待されている。
C5後継モデルのワールドプレミアは、最速で4月の上海モーターショーで、セダンとワゴンの設定はされないと予想している。
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《APOLLO NEWS SERVICE》