ハンコックタイヤ、新ブランド「オプティモ」発表…まずは欧州で展開

ハンコックタイヤの新ブランド「オプティモ」
ハンコックタイヤの新ブランド「オプティモ」全 1 枚

韓国のタイヤメーカーのハンコックタイヤは1月21日、欧州市場で新たなサブブランド「オプティモ」を展開すると発表した。市場シェアの拡大と、多様化する顧客ニーズへの対応を目的としたもの。

オプティモは、ハンコックの既存のプレミアムブランドと関連ブランドを補完する形で、乗用車用タイヤに焦点を当てている。この新ラインアップは、需要が増加している欧州市場セグメントにおいて、必要不可欠な製品で良好な市場カバレッジを提供することを目指している。

オプティモという名称は、ハンコックの過去に大成功を収めたオールシーズンタイヤにインスピレーションを得たもの。オプティモの信頼性と、合理化された製品ポートフォリオで高い需要に応える能力を表現しているとする。


《森脇稔》

アクセスランキング

  1. 高機能ヘルメットスタンド、梅雨・湿気から解放する乾燥ファン搭載でMakuake登場
  2. 日産『ムラーノ』新型、米IIHSで最高の安全性評価
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
  5. 運転席から1人でアタッチメント交換を実現、日立建機が中型油圧ショベル4機種発売へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  3. シェフラーがヴィテスコ合併後初の出展、ポートフォリオ拡大と顧客対応力をアピール…人とくるまのテクノロジー展2025
  4. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る