トヨタ『クラウン』がNYファッションウィークに登場!? センターステージを飾る

トヨタ『クラウン』がNYファッションウィークでクリスチャン・シリアーノ氏とコラボしセンターステージ飾る
トヨタ『クラウン』がNYファッションウィークでクリスチャン・シリアーノ氏とコラボしセンターステージ飾る全 3 枚

トヨタ自動車の米国部門は、ニューヨークファッションウィークにおいて、『クラウン』が著名デザイナーのクリスチャン・シリアーノ氏とコラボレーションしたと発表した。

洗練された優雅さと革新的なクリエイティビティで知られるシリアーノ氏が、ファッション、ラグジュアリー、イノベーションの融合を祝福するランウェイ体験を演出している。

シリアーノ氏は米国ファッションデザイナー協議会のメンバーで、常識を打ち破る斬新なデザインで注目を集めている。トヨタとの協力は2023年に始まり、『ヴォーグ』誌のためのカスタムコンテンツや、トヨタ『プリウス』にインスピレーションを得たメットガラのドレスデザインなどを手がけてきた。今回のパートナーシップは、トヨタのクラウンファミリーの大胆なビジョンと見事に調和し、感覚を魅了し日常を昇華させる体験を提供した。

トヨタ『クラウン』がNYファッションウィークでクリスチャン・シリアーノ氏とコラボしセンターステージ飾るトヨタ『クラウン』がNYファッションウィークでクリスチャン・シリアーノ氏とコラボしセンターステージ飾る

シリアーノ氏は「未来主義と現代技術、特にファッションと自動車デザインに共通する動き、ライン、職人技に触発された」と語り、「完璧な赤いドレスや車を思わせる、華やかでありながら中立的な舞台背景をデザインした」と説明している。

今回のニューヨークファッションウィークショーでは、シリアーノ氏が2025年秋冬コレクションを発表。自信と個性を称える内容で、トヨタ クラウンからインスピレーションを得たランウェイの背景が注目を集めた。クラウンは舞台の中心に置かれ、ヴォーグ、『BRIDES』、『ニューヨーク・タイムズ』などで作品が紹介されている著名フローリストのペジー・カシュ氏による赤い花のアレンジメントで飾られた。

クラウンは単なる視覚的な演出以上の存在感を示し、コレクションの精神である大胆さ、洗練、独自の魅力を反映した。全輪駆動と独特のデザインを持つクラウンは、スタイルと機能性が両立することを示すステートメントとなったという。

《森脇稔》

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