【ITドライブ・クロストーク】2005年末、ドライブは進化したか?…後編

自動車 テクノロジー ITS
【ITドライブ・クロストーク】2005年末、ドライブは進化したか?…後編
【ITドライブ・クロストーク】2005年末、ドライブは進化したか?…後編 全 9 枚 拡大写真
日産の情熱を感じる

三浦ITドライブ装備は一般化しますか?
石田高級車用オプションとして初期導入の時期は過ぎたはずなので、次は普及を目指してもらいたいですね。まずはこうした機能があるということが知られる必要があると思いますが。
三浦Bluetoothハンズフリーは、トヨタ、日産、ホンダのメーカーオプションカーナビに標準でつくようになった。対応ケータイも増えてきている。
神尾おしむらくは接続手順の難しさ。
石田ACCは広がりそうな気がしますよね、今の時点で完成度高い。
神尾でもACCは体験しなきゃわかりませんよ。
会田まだまだ値段が高すぎるね、カーナビ並ですもん。
三浦フーガの178500円、低速追従付き。これでオプション購入率はどうか、でしょうかね。
会田それでもカーナビと比べたら商品パワーはかなり落ちる。見た目がないので説得力に欠ける。そういう人たちを説得するには高すぎる。せいぜい負担できるのは5万円ぐらいでしょうね。
神尾5万でフーガレベルならオプション付けますね。
三浦5万まで下がるのは・・・
石田ところが日産は過去に7万円のACCを販売していた実績があるのですよ。
三浦!! フーガの低速追従機能といい、日産の情熱を感じるね。応援しようよ。
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 続きを読む

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  2. トヨタの大型ピックアップトラックの逆輸入に期待? 新型発表に日本のファンも熱視線
  3. 次期BMW『X5』の車内を激写! メーターパネル廃止、全く新しいパノラミックiDriveディスプレイを搭載
  4. ホンダ『CB1000F SE コンセプト』を世界初披露! カウルが付いてネオレトロ感アップ、MSショーからの変更点もチェック!
  5. 自動車購入の落とし穴! 公取協・公取委の警告から学ぶ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る