【ITドライブ・クロストーク】2005年末、ドライブは進化したか?…前編

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【ITドライブ・クロストーク】2005年末、ドライブは進化したか?…前編
【ITドライブ・クロストーク】2005年末、ドライブは進化したか?…前編 全 25 枚 拡大写真
ブランドエッセンスを表現するUI

【画像全25枚】

石田一方でA8のナビ画面のグラフィックは物足りない。まず表示されるフォントが古臭い。
三浦レクサスのVGA画面を使ったグラフィックデザインはL-finesse度は低いけれど、さすがにフォントは美しい。見やすくて品位がある。
神尾UIの部分ではまだまだやれること多いけど、実はまだ手をつけていないことの方が多い。UIっていうのは見せ方でもあるので、デザインの要素も絡んでくる。
石田たしかにアウディのインパネ内モニターには見せ方を工夫していると思います。デザイン性   も感じるし。
神尾デザインっていうのは見た目のデザインとUIデザインと両方にってことですよね。
石田そうそう。
三浦インテリアデザイナーも関わっているからでしょうね。アウディのデザインエッセンスやブランドイメージに沿ったUIデザイン。
神尾うん、それは感じる。
三浦フーガのカーナビ&オーディオインターフェイスもそれができている。
会田なおかつダイヤルコントローラーとグラフィックデザインのUIが使いやすくデザインされている。
石田ACCのステアリングコントロールもカーナビのステアリングコントローラーと連続性が感じられる。
神尾1人のプロデューサーが責任を持ってトータルでUIをデザインしている感じがする。
三浦ITドライブプロデューサーですか。
会田新しい操作系の導入と、古い操作形の踏襲っていうところで難易度が高いですね。さっきのクルーズコントロールじゃないけど。
三浦アウディのMMIはメーカーが開発したインターフェイスだけど、フーガのインターフェイスもメーカーが開発している。でもこの二つの操作性は驚くほど違う。
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《レスポンス編集部》

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