ホンダ・マレーシア、前年比47%の販売増目指す
エマージング・マーケット
東南アジア

昨年は5万1550台を販売。これまででもっとも高い販売台数となった。非国民車の乗用車市場におけるシェアは8.9%に拡大し、2番目に高い。
ホンダは今年、価格競争力のある新モデルの発表、生産能力の増強、ディーラーネットワーク網の拡大に注力していく方針を掲げている。今年は5モデル以上を発表する予定だ。
ホンダは20日新型の『シティ』(排気量1.5リットル)を公開、予約受付を開始した。『シティ』は人間中心主義を具体化した「エキサイティング H デザイン」コンセプトに基づた第4世代モデル。ホンダは『シティ』が今年の販売台数に40%貢献すると見込んでいる。
《広瀬やよい》
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