インドのワインブランド世界進出へ、出資募るキャンペーン

エマージング・マーケット インド・南アジア

イギリスに拠点を置くインドのワインメーカーが世界市場への進出を図り、クラウドファンディングで35万ポンドの出資を募るキャンペーンを開始した。

ワインメーカーであるSoul Treeはクラウドファンディング業界で16.5%を占めるプラットフォームCrowdcubeを利用し、目標とする35万ポンドの約30%となる10万7000ポンドを開始から数週間で47名の出資者から集めたと同社創立者のアローク・マトゥール氏は話している。

出資者はイギリス以外にもオーストラリア、インド、シンガポール、ドバイなど世界中から集まっている。

イギリスには1万店舗以上のインド料理レストランがあり、Soul Treeのワインはその単なる補足ではなく食事の質をさらに高めるものとして巨大で手つかずの市場の大きな可能性に注目している。

また同社のワインは既にミシュランで星を獲得したレストランにも受け入れられているとエコノミックタイムスは伝えている。

編集部

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